28歳で子宮体癌になっちゃった!

28歳6か月で子宮体癌を告知される IA期のためホルモン療法で妊活に向け奮闘中のハイパー無職

2019年11月-12月の記録


2019年11月


ここ3か月で生理の量が半端ない&起き上がれないくらいの痛みを伴うため
久々に婦人科でも行こうかと思いおすすめされたきれいなクリニックを予約。
電話したらなんと3週間後じゃないと無理といわれるがとりあえず予約…。


11/27に初診となるが待たされる待たされる。
不妊治療専門の病院でもあるため子供もおらず静かで快適…。
そして妊婦さんは別棟の産科にしかいないため
みんないろいろあってきてるんだなーと思いつつ内診へ。


カーテンないタイプのとこだった。笑
個室タイプの診療だったからいいけどw


そしたらエコーで見たところ子宮内にポリープがあるようだから
来月子宮鏡検査受けましょうと言われ予約して終了。



2019年12月


12/21に子宮鏡検査。
おしっこを我慢して受ける検査のため、最初は尿意がなかったから
しばらく待ってから受けることに。
水を頑張って飲んでたらすでにおしっこしたいのになかなか呼ばれず…。


看護師さんに直近の生理の状況を聞かれる。
12日も続きかつ量がすごい。あと不正出血がある。
と伝えたら「・・・。」のような微妙な反応。


なんとか内診を耐えきりトイレへかけこむ…。
一応モニターで子宮内を見れるようにしてくれてたけど尿意で
それどころじゃなかった…。


トイレを済ませ診察室に呼ばれる。
先生が映像を見せてくれたんだけど、素人目でもわかる
ポリープじゃない何かが映っていた…。
唐揚げを半分にしたような肉の塊があった。
そういえば内診中に先生が「これが気になるなぁ」
とボソッと言っていたのを思いだ出す。


そこから出血していたため不正出血があったよう。
ポリープなのか腫瘍なのかは取ってみない限りわからないとのこと。


とりあえず手術で取りましょうということで年明けすぐの
1/7に日帰り入院で手術が決まったのであった。