28歳で子宮体癌になっちゃった!

28歳6か月で子宮体癌を告知される IA期のためホルモン療法で妊活に向け奮闘中のハイパー無職

2020年1月 (手術の結果:がん告知)


1/7の人生初入院&手術(日帰りだけどね)を
なんとか終え、1/18に病院で病理の結果を
聞きに行くことになっていたが
1/16電話がかかってきた。


出てみるとクリニックの主治医から!
普通用があっても受付の人が電話してくるよね?
とも思いつつ話を聞く。


「手術の結果なんですけど一人で聞きに来ますか?」


「はい、その予定ですが。」


「できればご家族の方と来てくださいね。」


この時点でもう色々察したよね!!!!!
あ、よくなかったんだなって!!!


はーいと返事してその後母に報告。
この時はそうなんだー、わかったー。
とのんびりしていた母。


当日、こじんまりとした診察室で
私、母、主治医が向かい合って座る。


「結果から言いますと悪性腫瘍です」


おとといの時点で察してはいたので
ほーん、というテンションで話を聞く。
母はショック受けてた。
そっちのほうに私もショック受けた。笑


癌ですって言われても私はあまり
動揺はしなかったな…。
え、マジ!あのCMとかでよく言われる
「がん」になっちゃったの!!?
すっげー!!


という良くわからないテンションであった👼


まとめると類内膜腺癌というタイプの子宮体癌。
根治の方法は子宮を取ること。
ステージや転移があるかは現段階では分からない。
総合病院を紹介するからそこで詳しく検査を。
でも早く見つかってよかったですね。
ということだった。


そんなこんなで気に入ってたきれいなクリニック、
通院強制終了である👼


1/22に総合病院へ予約してもらい行くことに。


家帰ってネットでいろいろ調べたところ
子宮体癌によくある症状として
生理の量が多い、長引く生理、不正出血などがある。
あー!全部当てはまってるわ!!!
とある意味すっきりしたのである。


その日は夜バイトがあったので、その前に
当時彼氏(パブロくん)だった現旦那に報告しに行くことに。


がんって言われちゃった…。


そう伝えてもうろたえることなく
そうなんだ、ステージはこれからわかるんだよね?
ならまたわかり次第教えてほしい。


とこちらもビビる冷静ぶりである。


私たちは10年以上付き合ってきたのだが
仕事をやめバイトを適当にしていたところで病気が発覚。
子供も望めない可能性がある。
予後も現時点では謎。


こうなってくると今後どうするか
いやでも話をしないといけない…。


それを伝えると


「付き合い続けるよ」


イケメンかよ👼


帰宅後母にそれを報告すると
結婚が視野に入ってないんじゃ意味ないのよ…。


まあ言いたいことはわかるけどさ…。


この話はまた後日…。